JWマリオット奈良 宿泊記 1日目

  • URLをコピーしました!
エントランス
ホテルロビー

落ち着いた雰囲気になっているロビー チェックインカウンターが2箇所あります。

チェックインカウンターに案内されたあと、さっと「おしぼり」をいただきチェックインも非常にスムーズで気持ちよく対応していただくことができきました。子供にもクレヨンとJWマリオットを探検できるブックレットもいただくことができました。

まだ、息子2人はプールで遊ぶ方が楽しいようなので持ち帰りしましたが・・・・


それではお部屋に行きます。

デラックスルーム 2ダブル

お部屋にはウェルカムギフトで美味しそうなチョコレートを発見!

お部屋の見学をします。

冷蔵庫の中

到着が16:00だったので、当日はプールに入ることもやめようかなぁと思いましたが、息子たちに行きたいと言われプールに行きました。

更衣室、プール共に貸切!うれしい!!なので写真撮影もしました。

4階までエレベーターで行きます。JW SPAの受付で青色のスイムキャップを借りることができます。

専用エレベーターで5階

更衣室とプールは5階にあり、まずは使い捨て?のスリッパが入っているところに自分の靴を入れてスリッパに履き替えます。

更衣室は広く、男性の更衣室にはトイレ、シャワールーム2つ、サウナがあります。

ロッカーの中には大人用のバスローブもありのんびりゆったり過ごすにも最適です。

プールから上がったら シャワーを浴びて着替えました。ベタベタの水着は水着専用の脱水機があり数秒で乾かすことができます。大変便利だったので翌日にもプールに入ったのですがベタベタのまま部屋にもっていくことがないのでとてもよかったです。

その後は、ラウンジに行きました。

マリオットボンボイ プラチナステータス以上の会員の他、エグゼクティブルーム、スイートルームに宿泊の方が利用できる特典になっていると思います。

17:00〜20:00まではオードブルのほか、アルコール類も楽しめます。

ただし、お子様は19:00までの利用制限付きなので注意が必要です。

盛り付けが下手くそですみません。

ビールなどは注ぐだけなので特別お手伝いは必要ないのですがカクテルを希望される人はスタッフの人にお願いするとあるもので良いカクテルをつけてくれます。とっても接客がいいスタッフばかりです。こんな時にはそんな特別なお願いをしてみるのもいいかもしれません。

20:00から22:00までもアルコール系のお飲み物、ドリンク、ナッツ、クッキーなどは提供されていました。もちろんゆっくりとぎりぎりまで滞在しました。

時間も来てしまったので酔い覚ましにホテル周辺を散歩しました。

JWマリオット奈良の裏手にはコンベーションセンターがあります。その中に蔦屋書店、ファミリーマート、スターバックスがあります。

蔦屋書店の営業時間は、23:00まででしたので行きました。

おしゃれな本屋さんです

ホテルに戻ってきました。ゆっくり寝たいと思います。おやすみなさい。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

チェックしてください。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次