必見!ハワイ・ホノルルでレンタカーを使ってバケーションをエンジョイ!

• URLをコピーしました!

みなさんは、旅行に行かれる際にどのような旅行プランを計画しますか。旅行会社へ申し込みをされたりする方が多いかもしれません。

自己流のホノルル旅行プランをみなさんにお伝えします。

こんな旅行もありかもと思っていただけたのであれば、参考にしていただきたいと思います。

目次

ホノルル空港に着いたらレンタカーをゲット

KAZUKI

長いフライトお疲れ様でした。日本からハワイに到着しました。

いよいよホノルル空港に到着しました。入国審査や税関を通り、 いよいよホノルルに入ってきます。

ホノルル空港から交通手段(アクセス)

• レンタカー
  • バス
  • タクシー

レンタカーまでのアクセス

ホノルル空港に到着した後、下記の写真のロビー4、5、6、7、8ありますが、ロビー7と8の間にレンタカーセンターがあります。

まずはここに進んでいきます。

私が訪れたときにはどちらかと言うとロビー3とロビー4の間の出口から外に出てきました。

そのためかなりの距離があったように思いますが、歩道をロビー8に向かって進んでいきます。

その後注意をしながら、信号のあるところでレンタカーセンターのほうに渡って行きます。

多くのレンタカー会社があります。

今回レンタカーセンターを利用させていただいたのが初です。

こちらには、たくさんのレンタカー会社があります。 以前はアラモレンタカーがメインではありましたが、価格調査をした結果、ハーツレンタカーがとても安いことに気づき、こちらを利用させていただきます。

こちらがハーツレンタカーのエントランスになります。通常予約はこちらの入口から入ります。

到着便が重なる午前中は、すごく混雑しています。

対応するスタッフもおおよそ3名から4名で30組から50組 ほどの人が並んでいます。

1組5分と計算したとしても、1時間待ちになることもありますので 次のスケジュールの予定を立てないようにしておきましょう。

KAZUKI

今回旅行に行った時はとても混雑していました。
もうやんなっちゃう・・・

最初はここしか並ぶところがないかと思ってこちらに並んでいたのですが、スタッフの方がもしハーツゴールドメンバーの場合は駐車場側に専用のチェックインカウンターがあるということでそちらに向かうことになりました。

今回の旅行はレンタカーセンターができてはじめての渡航だったので要領が分かりませんでしたが、次回はバッチリです!!

ハーツゴールドメンバーになっているとスムーズにチェックインできます。

チェックインを済ませ、スタッフの方から自分が借りるレンタカーが停まっている番号を伝えられるので、その番号を探していきます。

かなりの量のレンタカーが停車しているので迷ってしまいます。

鍵で閉めるボタンを押すと、車両と反応した場合クラクションが鳴るのでそれを頼りに車両を探します。

車両を発見。車を見つけたら準備が必要!

車両に乗り込んだら出発する前に必ず確認することがあります。

現在ほとんどのレンタカーがスマートフォンと接続ができるディスプレイオーディオになっているケースがほとんどです。iPhoneをお持ちの方はアップルCarPlayに接続することができたり、アンドロイドを持ちの方は アンドロイドオート に接続されます。

私はiPhoneユーザーなのでUSBケーブルで車両とつなぎ、マップアプリケーションでアウラニ・ディズニーリゾート&スパに目的地を設定します。

現在、皆さんが利用されているUSBがタイプAからタイプCに変わっている方も多いのではないでしょうか。レンタカーの場合、どちらのUSBが適用されるかどうかわからないので、どちらのUSBの携帯接続でも大丈夫なように両方待ち合わせましょう。

これでセッティングOKです。それでは出口に向かってホテルに向かいます。

出口では一つ一つ車両のチェックが行われます。

パスポートと運転免許書が必要になるケースが多いので、手元に準備をすることをお勧めいたします。

車両と本人確認ができ次第ゲートが開き、ハワイのドライブが始まります。

H1 ホノルルハイウェイへ直結

ホノルル国際空港からアウラニ・ディズニーリゾート&スパまで30分程度のドライブです。

ハイウェイの制限速度は50マイルから60マイルになっています。

日本と同様に制限速度を守って楽しいドライブをしていきましょう。

日本から持ち込んだ、スマートフォンスタンドもとても役に立っています。

アウラニディズニーリゾートに到着!

ようやくホテルに到着です。
荷物もありますので、ホテルのエントランスまで車を進めていきます。

到着したら・・

あんなにディズニーリゾートに車で到着すると坂を上った右側にホテルゲスト専用のパーキングがあります。

パーキングを越えてホテルエントランスに車をつけて荷物を下ろします。エントランスのキャストメンバーが車を預かってくれます。

荷物はベルマンの人に預け、手荷物だけを持ってホテルのチェックインに進みます。

さぁ、バケーションの始まりです。

今回も楽しみな旅行になりますように・・・

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか。今回はホノルル国際空港のレンタカーの貸し出しチェックインからアウラニ・ディズニーリゾート&スパまでの行き方の内容をまとめてみました。

ホノルルに訪れる多くの方がワイキキ方面に旅行される中、メインがワイキキでの滞在の方であったとしてもレンタカーを借りて、ちょっとオアフ島の西側であるコオリナ・エリアに遊びに行きたいという方も多いのではないでしょうか。

そういった皆さんに少しでも役に立った内容であれば幸いです。

ハワイ旅行にとても役に立つ情報をまとめてあります。ぜひ参考にしてみてください。

旅行をお得に行くためにポイントサイトを使おう!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

チェックしておいてほしいおすすめ投稿